市販の白髪染めで髪が傷んでしまう理由
女性の気になるお悩みのひとつ、白髪。黒髪に混ざった白髪は見た目年齢にも響いてしまうので、ご自分で市販の白髪染めを使用して定期的に染めているという方も多いかもしれません。
ですが、市販の白髪染めを使うと髪が傷むという声もよく聞かれます。それはなぜなのでしょう?
白髪は黒髪と違い、もともとの髪に色素がありません。白髪を他の髪と同じ色にするにはおしゃれ染めよりも強い力で染める必要があります。しかしこの染料は染める力が強いほど髪にも負担を掛けてしまいます。市販のものはプロでなくとも使えるように一番強い力で調合されているため、染めれば染めるほど髪へのダメージも蓄積されてしまうのです。
髪の状態を健康に保ちながら美しく染めたいとお考えでしたら、サロンで施術してもらうのが一番です。当店では髪へのダメージを抑えながら美しく染め上げる「美髪カラー」をご用意していますので、髪のダメージが気になる方も安心してご利用いただけます。
奈良県・大和西大寺の『Nicole(ニコル)』は、あなたの“なりたい”をかなえるヘアサロンです。スタイリスト歴20年以上の女性オーナーが丁寧にカウンセリングし、お一人お一人に合わせたヘアスタイルをご提案します。
大人女性のためのゆったりした空間で、くつろぎながらお過ごしいただけます。ヘアケアのアドバイスなど、美しく健康な髪のことならなんでもお気軽にご相談ください。
2022.01.20